· 

リモート演奏


演奏家がウェブにあげているリモート演奏
に憧れていました。


機械がとにかく苦手なので、あきらめていたのですが…


やっぱり作成したくなり、友人たちに演奏を送ってもらうようお願いしました。


そして自分の演奏の録音。


材料は揃いました。


編集は難しそうですが、友人たちの貴重な演奏を埋没させるわけにはいきません。


i Movie を使用して、動画を重ねます。

演奏のスタート部分のタイミングを合わせ、動画の流さを揃えるという作業は少し難航しましたが、何とか完成しました。



外出自粛の中で、2つ目の新しい挑戦になりました。(1つ目はオンラインレッスン)



さて次は何に挑戦しようかな。



八王子音楽教室
Tomo Music Class 戸谷智子