· 

先生


レッスンでアドバイスしてもらった事を書き留めているノートがあります。始めたのは高校生の頃。

いつ見ても改めて考える事があり、練習する時にとても力になっています。


ヴァイオリン、ヴィオラ、ピアノ、ソルフェージュの先生、短期講習で習った先生など、たくさんの先生からのアドバイスが詰まっています。

「音楽の先生」を思うだけでも、ひとりで進んできたのではないということを感じます。


そして先生方と今もお付き合いをさせていただいている事が幸せです。


お仕事や、お食事、生徒さんのレッスンをお願いしたり、私にとってとても大切な方々です。


私自身がレッスンを受けることもまだまだ続きそうなので、ノートの内容はこれからも増えそうです。


今日はこのノートを始めから見返して、練習してみようかな。



八王子音楽教室
Tomo Music Class 戸谷智子