· 

向き合うこと


レッスンで向き合うことの大切さ。



人である以上、波があると思っています。


今日も勢いがあるのか、今日は勢いが出るのか、それとも…?



いつも真剣にレッスンに取り組んでくれる子でも、いつもはレッスンに何とか頑張って来てくれる子でも、毎回同じとは限りません。



そんな繊細な部分を大切に、いつもはそうだからと決めつけずに、その子のレッスンが来る度に新鮮な気持ちで挑んでいます。



ずっと音楽が好きでいられるレッスンをしたい、と思っています。



もちろん頑張れる時は練習すればするだけ、成果は上がります。



でも頑張れない時もあると思っています。



色々な波を一緒に乗り越えましょう。いつでもレッスンで待っています♪



八王子音楽教室

Tomo Music Class 戸谷智子